忍者ブログ
2024/05
supershooter! mo:toyukiの日々思う事や撮ったモノなんかの記録開示場。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
supershooter! mo:toyuki
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/07/19
職業:
スーパーシューター     デザインニングディレクター
趣味:
ライヴシューティング
自己紹介:
基本ライヴシューターですが色々遣る人です。

////スーパーシューター
////mo:toyukiデス。
////超射手を語る
////180㌢の52㌔で、
////フリーカメラマンで、
////兼映像作家。
////デザイナーで、
////兼ディレクター。
////結構、なんでも屋です。


撮影依頼・お問合せ等は
HP内cotactより
オネガイシマス。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かソワソワしっぱなしの今日此の頃。
久しぶりに大括りに近況の一部を認めてみようかと。。。

時は少し遡って…10月頭くらいから(このブログのタイムテーブルは…)。
070930-023_MagwyHakuten.JPG  071001-005_Magwy.JPG  071001-004_Magwy.JPG  071001-008_Magwy.JPG  mono-47.jpg
元家族の文がトルコに旅行ると云うので元祖クロイヒトの黒猫magwyちゃんを預かる事に成ったのが9/31。
我が家の伯天が大騒ぎして放置出来ないと判断して返しに行ったのが10/01。
久しぶりの再会は一夜のみ。しっかり抱き上げられたのも文宅で一度きり…。
で、其の後愛するmagwyはaCae君宅に預かられたそうな…。
とても残念だったが、magwyのストレスを考えると選択肢など僕に無かった。

話は替わり、コレは僕が来月10日を心待ちにしている理由の話。
071010-008_konpira.JPG  071010-002_konpira.JPG  071010-007_konpira.JPG  071010-006_konpira.JPG  071010-018_konpira.JPG
平日お世話に成っているweb関係の職場が虎ノ門の金毘羅さんの上に在るのだが、
毎月10日に本当に軽くだが的屋さんとか出てお祭な感じを出すらしい。
071010-019_konpira.JPG  071010-021_konpira.JPG  071010-020_konpira.JPG  071010-025_konpira.JPG 
で、其処の普段閉まってる舞台の上で舞が有ったりして、
僕の大好きなライカンスロープ(獣人・しかも和モノ)が踊ってた。
トテモ格好良かったが、何故は其の日僕が付けてたレンズは90mmマクロ…出来る事が限られる。
と云う訳で来月の10日が楽しみだ。このヒトに丁度良い時間にHIT出来るかしら?

レンズと云えば、念願のフィッシュアイを買った。
071013-002_my.JPG  071013-004_my.JPG  071013-007_my.JPG  071013-009_my.JPG 
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE。僕の新しい翼である。
購入した日の夜がナカムラ画伯たちとの呑み会だった為、待ち時間を利用して試し撃ちしたりした。
071013-011_my.JPG  071013-014_my.JPG  071013-018_my.JPG  071013-019_my.JPG 
新宿の夜は何だかノンビリ歩くのは久しぶりだった気がする。
今度、又ジックリとゴールデン街でも撮り歩きたいものだワ。
071016-005_my.JPG  071016-008_my.JPG  071019-007_my.JPG  071021-005_my.JPG 
其の後も近所を撮り歩いたりしながら画角を覚えようとしてはみるが…中々に慣れない。
071021-002_my.JPG  071021-004_my.JPG  071021-006_my.JPG  071021-008_my.JPG 
道具は統べからく使い様な訳だから慣れれれば上手に使いこなせるとオモウ。
まぁでも慣れの問題は急いでも仕方無いから、それこそマイペースで行こうとオモウわ。

拍手

PR

普段街を歩くとき、結構な頻度で上の方を見てる。
雲が良い感じだったりするとカメラを構える。
昔、空を良く撮ってた気がする。
僕は青い色が余り好きでは無いが、空は好きである。
まぁ雲が有っての表情の有る空と云った方が言い当ててるとオモウ。
今回は2007年今年の1月辺りから撮ってたモノの中からチョロっと貼り出そうかと。

070107-011_sora.JPG 070107-015_sora.JPG 070107-014_sora.JPG 070119-001_sora.JPG
群馬への道すがら電車から撮った空×3/仲町台の空。

070303-023_sora.JPG

070527-039_sora.JPG

070601-005_sora.JPG

070610-007_sora.JPG

横浜中華街/桜木町×2/センター南。

070621-001_sora.JPG 070623-007_sora.JPG 070630-000_sora.JPG 070715-001_sora.JPG
二子玉川駅プラットホームからの空/仲町台×3。

070715-003_sora.JPG 070715-004_sora.JPG 070725-001_sora.JPG 070725-002_sora.JPG
仲町台×2/東伏見・西武新宿線沿い×2。

070725-003_sora.JPG 070822-003_sora.JPG 070822-004_sora.JPG 070822-008_sora.JPG
表参道のとあるビルの屋上から/東伏見・西武新宿線沿い×3。

とコンナ感じで気に入った表情の空を撮ってる僕。
もっと色々な状況で撮ってみたいし何時かは写真集でも作りたいワね。
何時に成る事やらだけど。。。

拍手

久しぶりに新宿に行ってきた。

070529-003_my.JPG 070529-005_my.JPG 070529-004_my.JPG
ヨドバシ行ったり…キャノンQRセンターへCMOSの清掃をして貰いに行ったり…。

070529-006_my.JPG 070529-009_my.JPG 070529-012_my.JPG
で、初めて都庁なるモノに昇ってみた。

070529-016_my.JPG 070529-017_my.JPG 070529-022_my.JPG
レンズをガラスに密着させたり、レンズ周りを上着で覆って反射を防ぎながら撮ったりしたのがコレ。
中々、上手くは行かない。部屋の中が明る過ぎて夜景を見せようとしてる施設とは思えない。

4c264534.JPG 9c750d6a.JPG 1f9978b2.JPG
最近の伯天ちゃんはコンナ感じ。
アンニュイらしい。

拍手

忍者ブログ [PR]