忍者ブログ
2024/05
supershooter! mo:toyukiの日々思う事や撮ったモノなんかの記録開示場。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
supershooter! mo:toyuki
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/07/19
職業:
スーパーシューター     デザインニングディレクター
趣味:
ライヴシューティング
自己紹介:
基本ライヴシューターですが色々遣る人です。

////スーパーシューター
////mo:toyukiデス。
////超射手を語る
////180㌢の52㌔で、
////フリーカメラマンで、
////兼映像作家。
////デザイナーで、
////兼ディレクター。
////結構、なんでも屋です。


撮影依頼・お問合せ等は
HP内cotactより
オネガイシマス。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真はカリフラワー・ロマネスコとかって品種を使ってのアレンジメント作品。
081204-015_Farbe.JPG 081204-011_Farbe.JPG 081204-013_Farbe.JPG
不思議な感じだワ。
 
話は変って僕は結構いつも変な夢を見るって話。
設定も妙に細かい。で此間の夢で軽くwebで調べてみた。。。

で、夢の内容が…
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

何か戦争しているらしい。
僕は何故か女子高生みたいなのに変身していて、
更にパワードスーツ(フリーダムガンダムみたいな感じ)を着て空を飛んでる。
敗走する敵軍(二足歩行戦車のシベリア仕様風)に適度に追い討ちを掛けながら本拠地を探す。

場所は川沿い。で途中から川の上を飛んで先を急ぐ事にした。
で…お約束で飛べなくなって、仕方なく川沿いの道路下を歩いて移動する。

橋のしたのコンクリートに囲まれた一角で倒れてる大石くん(高校のクラスメート・十年以上付き合いもなく、
この夢で久しぶりに思い出した)と再会する。
逃げ遅れた上に何らかのウィルスで左腕が白くカビてる様になってて自暴自棄ってる。

奥から他の逃げ遅れメイトの女の子やら子供やらが十人弱でてくる。
何故か大石くんだけ死にかけで、他は皆元気。

その何らかのウィルスに対する治療装備が有るらしく、子供たちに順番に何かビームみたいなのを当てていく。
色の白いオジサンが居て、その人との会話の遣り取りから、
このテクノロジーは未来からの物で、この戦争自体も未来人との戦いだと知り得る。

自暴自棄の大石くんは抗ウィルスビームを嫌がる。ほっといてヨ的な事を言い出す。取り敢えずビーム。
でも壊死した左腕は治らないであろう事を伝え、急いで病院に連れて行くと伝えると…又嫌がる。
自暴自棄設定だから仕方ない。

大石くん曰わく「皆、僕の事を忘れていく」「いつだって…誰だって」みたいな事を言い出す。
仕方ない。自暴自棄設定なのだから。

「お前だって、そうじゃないか!!!!!!」みたいな事を言い出す。で、僕の返しが「貴方に限った事ではないのヨ。
僕は常に他人には興味ないのヨ。ソレはもう完全にリベラルに…」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
…辺りで目が覚めた。 変な夢だ。

●僕は何故、女子高生設定だったのか?
●敗走してるのに追い討ちまでしていたのは若干僕らしくない
●何故に大石くん(特に仲が良かった訳でもないし、嫌いでも好きでもなかった)なのか?
●抗ウィルスビームって?
 因みにビームは天津飯の必殺技みたく相手に手で輪っか向けて緑のリップルレーザーを出すだけ。
●この先、大石くんは立ち直るのだろうか?
●僕が他人に興味を持ってないと、夢の中で自ら言っている、始末も収まりも悪い微妙な寝覚めを如何したら良いのか?

…などなど、色々と思う所はある訳で、調べてみた。

友人に教わったサイトを見て。
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

車椅子飛ぶ
『高望み、欲求不満が高まっている状態』
車椅子戦う
『環境に振り回されやすく、自分のテーマや課題がはっきり見えていない状態』
車椅子戦争
『流血や凄惨を極めれば、ストレスからの解放や事態の収拾、あるいは良い成果や知らせを暗示
位置情報だけどソンナには凄惨でも無かった』
車椅子懐かしい人
『人間関係の変化を暗示』
車椅子救出する
『自分が誰かを救出するのは、疲労や心身の負担を反映』
車椅子探す
『そのさがし物は、おそらく実際には見つかりません位置情報敵基地は見つからないらしい』
車椅子説教
『説教もするのもされるのも、現状の関係を変えられないこと、
特定の相手に自分の意志が伝わらないことなどをあらわす』
車椅子励ます
『誰かを励ましているなら、それは自分自身を励ましていることに
あなたが思っているほどの評価を得ていないのかもしれない』
車椅子制服
『未熟な部分をあらわし、もう一度学ぶことが必要な状況が訪れているかもしれない』
車椅子メカニックキャラクター
『メカキャラクターを操縦するのは、劇的な変化を望んでいること、現状を変えようとする積極的な態度
メカニックなキャラクターが複雑な構造なら、機械ものへのこだわりや強い思考力を反映』
車椅子土手
『川の土手のような場所や道を進んでいるのは、先行きの不安をあらわし、
もうひとつの方法を模索していること、別の選択肢を考えていることなどをあらわす』

…みたいな感じらしい。
何か言い当ててられてる感が有るワ。

と云う訳で、結構面白楽しく自分を見つめ直せるので珠に乗りで遣ってみても良いかもと思いますワ。

拍手

PR
11/30(sun)、等々力渓谷へ行ってきた。
081130-005_todoroki.JPG 081130-008_todoroki.JPG 081130-011_todoroki.JPG
気の利かない造りの路は危いと思ったが…結構、面白い処だったワ。
081130-028_todoroki.JPG 081130-029_todoroki.JPG 081130-024_todoroki.JPG 081130-026_todoroki.JPG
テンプルマーク的なモノもチョコチョコ在った。
ダァゴン居たし、シュッとした観音像も居たし、コンビも居たし、お不動さんもトリオで居たし…。
081130-022_todoroki.JPG 081130-040_todoroki.JPG 081130-032_todoroki.JPG 081130-045_todoroki.JPG
毎年タスクとして上がる「紅葉撮」。
081130-041_todoroki.JPG 081130-046_todoroki.JPG 081130-037_todoroki.JPG 081130-048_todoroki.JPG
ヤツデの実とか、弁財天絡みのブースとか色々楽しかった。

等々力渓谷を抜けて、多摩川沿いへ。
写真を撮ったりしながら、二子玉川向きに歩く。
081130-055_tamagawa.JPG 081130-056_tamagawa.JPG 081130-057_tamagawa.JPG
ふと見たら、埋まってたり…もっと埋まってたり…とっても不思議なトコでした。

おしまい、おしまい。

拍手

又、Farbeさんの作品を発送前に撮影をした。
081123-015_Farbe.JPG 081123-014_Farbe.JPG
何とお客様から新居昭乃さん≪http://www.jvcmusic.co.jp/≫ への贈り物仕事。
081123-009_Farbe.JPG 081123-017_Farbe.JPG
僕は昔からファンだったので、 直では関係ないけど何だか鼻が高い気分。

やっぱり、東京って凄いワね。

拍手

忍者ブログ [PR]